たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県矢板市 鈴木屋

 約2ヶ月ぶりのお伺いとなったこちらの鈴木屋さん。相変わらずお昼時は結構な混雑ですが、この日は1人だったので、ラッキーにも待たずに座ることが。でも、作っているのは大将一人なので、相当頑張って作ってるのにちょっと待つのは致し方ないというか、カウンターで大将の作る様を見ていると、待つ間も愉しというか。

塩そば 650円
塩そば
 で、今回いただいたのは、こちらで一番食べられている品なんじゃというこちら。前回訪問時、表面の油が結構な量だったのが気になっていた(記事にしたのは私のいただいた辛ネギ味噌だけですが、相方がいただいた塩そばも結構に油浮きでした。)のですが、今回いただいたのは元に戻っていたというか、常識的な量。あちらはあちらで悪くなかったのですが、元々のスープがアッサリスッキリシャープな為、個人的にはこのくらいの量の方が旨いです。それにしても、煮干しと青紫蘇の香りがこんなに合うなんてと、いただく度に思ってしまいますなぁ。分厚いチャーシューも相変わらず絶妙の味と食感ですし、プレーンなゆで卵がこの中では良い感じにホっとさせてくれますし。

 というわけで、今回も美味しくいただきました。ごちそうさまです。

平成25年7月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ