たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 ラーメン山岡家 宇都宮長岡店

 暫くぶりになってしまったのですが、そろそろ『山』分が切れてきたのでお伺い。っていうか食べないで暫く経つと、あのコッテリ感が無性に食べたくなってくるんですよね。 

辛味噌ネギラーメン(激辛・脂普通・味普通・麺普通) 790円 + のり増し 100円 + 味付け玉子 80円 + 半ライス 110円辛味噌ネギラーメン(激辛・脂普通・味普通・麺普通)+のり増し++半ライス

 で、こちらのブログに替えてから初登場になる辛味噌ネギ激辛ですが、実は個人的に『山』で一番良くいただく品だったりして。っていうか、個人的に辛味噌ラーメンというわりとマニアックというかピンポイントなジャンルが好きなのですが、多分にこの辛味噌(と、もう1つは黒磯の某店の)にハマった事が影響しているのかなぁ、なんて。で、個人的に辛味噌のキモは、スープと辛味のマッチングというか一体感だと思っているのですが、こちらのはコッテリした豚骨スープと唐辛子の辛味が絶妙に絡み合ってバッチリ決まっています。更に、ごま油などで和えられたネギがまた絶妙のアクセントというか、更に旨さをアップさせるので、(こちらでは)必須アイテムですね。それから、これはこちら限定なのですが、半ライスがポイントというか、まず、ネギとのりの一部を移植して数口いただき、最後は残ったスープをぶっかけてズルズルといけば、これがまた。正直、ラーメン本体よりもこちらの方が旨く感じちゃったりして。

 というわけで、暫くぶりにいただいたのですが、辛味噌ネギ激辛はやっぱり旨かったというか、十二分に堪能させていただきました。ごちそうさまです。

平成25年7月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ