たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 ラーメンねぎっこ 西那須野本店

 最近ハマっているというか、お伺いする頻度が高くなってきたこちらのお店。やっぱり、行きやすさって大事というか、ラーは喰いたいけど遠出する心の余裕が無い時には有り難いというか。

角煮ラーメン 850円 + 特製からしみそ大辛 90円
角煮ラーメン+特製からしみそ大辛
 いただいたのはこちら。このところ野菜系の品が続いていたので、久しぶりというか。で、まずはスープですが、特製からしみそ追加により(当たり前ですが)辛味豚骨といった趣。個人的には、充分に旨いんですが、豚骨スープのまろやかさと辛し味噌の刺激が別々に来る感じもしました。(野菜系だとそういう感じはあまりしないんですけどね。)スープにアクセントを加えるくらいなら小辛か中辛くらいが丁度良いかもしれません。あと、メインの具である角煮はトロトロのホロホロで、味の良く染みた半熟の味玉と共に当然の如く旨いのですが、付け合わせ的なポジションのキャベツかまた良いというか、スープや具がどちらかというと濃厚な味の中で、本当に良い箸休めになっています。

 というわけで、たまには野菜系以外のメニューも良いなと思った次第でして。ごちそうさまでした。

平成25年6月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ