たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 麺屋 一凛

 一凛さんには以前から何度かお伺いさせていただいていたのですが、実は、ちょっと前に移転したのを知らず、てっきり閉店したと思って残念がっていました。

ラーメン(バラチャーシュー) 590円 + 煮玉子 120円
ラーメン(バラチャーシュー)+煮玉子
 そんなわけで、久しぶりにいただいたこちらのラーメン。澄んだスープは、必要十分なダシの旨味とタレの塩梅が良い感じ。以前は動物系の風味がわりと感じられたのですが、今回いただいたスープはどこか突出している物が無く、全体的にバランスが良かったというか。そして麺は、手揉みされたような縮れのある中太麺で、モチモチュルっとした食感。また具のチャーシューはバラかロースを選べるのですが、今回はバラでお願いしたところ、お肉と脂がプリプリサクサク。あと追加の煮玉子は黄身の具合がトロッと丁度良く。太めのメンマを含め、どの具も味加減が丁度良いですね。

ラーメン(ロースチャーシュー) 590円
ラーメン(ロースチャーシュー)
 こちらは、同行者がいただいた物。こちらのチャーシューはロースでお願いしましたが、脂身が無く『肉』っていう感じがまた良いです。

 というわけで、久しぶりでも美味しくいただいたのですが、以前いただいた時より、明らかに(特にスープが)美味しくなっているような。お店の場所も判った事だし、これは今後もお伺いさせていただきたいですね。ごちそうさまです。

平成25年1月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
2 4 6
11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ