たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県さくら市 ラーメンショップ 氏家店

 ツキイチのラーショタイムは終わってしまったのですが、風邪気味の際の栄養補給にかこつけてもう一度。

ハーフセット(醤油) 950円
ハーフセット(醤油) 950円 のネギラーメン(麺半分)
ハーフセット(醤油) 950円 の餃子と小ライス
 それで、風邪の時はいつもネギ(味噌)+餃子という組み合わせで頼むのですが、今回は趣向を変えてこちらのセットを。こちらには、ネギ(味噌・塩)ラーメンと小ライス、餃子がセットで1000円というネギラーメンセットという品があるのですが、それのネギラーメンの麺半分がこちらということで。で、登場して驚いたのが、麺半分とは言えラーメンの丼は普通のサイズが使われていたこと。いただいてみると確かに麺は少ないのですが、スープはなみなみと注がれていて、ネギも通常の量が載っていたと思われ。これ、大いにアリというか、普通のセットだと量的にキツイけどこれなら白米込みで食べ切れるし、なによりラーメンのスープが沢山有るのが嬉しいです。ちなみに、ラーメンはいつものラーショクオリティ。アッサリ目の豚骨スープに、ザクザクなネギ、そしてラーショ麺が旨いです。それと餃子もベーシックな旨さで、今回はニンニク+豆板醤+酢の風邪の時仕様のタレでいただきました。

 というわけで、栄養補給完了!ごちそうさまでした。

平成26年3月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
3 5 7
9 11 13
15 17 19 21
24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

忍者アナライズ