たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 幸楽苑 西那須野店

 この日は、休日にもかかわらず風邪を引いたらしく少々体調不良で燻っておりました。で、そんな時こそ旨いラーメンで風邪なんてぶっ飛ばそうと思って国道4号を北上したものの、遠くまで行くのもしんどくなって、ついこちらへ。

味噌ねぎらーめん 514円
味噌ねぎらーめん 514円
 でも、こちらのラーメンが決して美味しくないという訳ではないんです。今回いただいたのは、風邪の時の個人的定番である味噌ネギラーメンなのですが、これがまた何とも判りやすい味。チェーン店の味噌スープって、酒精っぽい風味が鼻につく場合が多いのですが、こちらのはそんなこともなく、逆にしっかりと味噌の風味も。また味加減も丁度良く、コクも旨味もちゃんと感じられるというか。また麺は、幸楽苑標準の多加水麺なのですが、それが前述のスープ、そしてネギと絡んで、これがなかなか。更には、卓上の辛味調味料でパンチを効かせても良いですね。

Bセット 430円
Bセット 430円
 こちらは、一緒にいただいたもので、玉丼+ギョーザのセットとなります。それでまずは玉丼ですが、個人的にはこちらのチャーシュー丼よりも好みというか、なんと言っても半熟卵が良いですね。それと餃子は、外さない美味しさ。個人的には(焼き)餃子って、焼き方がかなりのウエイトを占めていると思っているのですが、幸楽苑さんのはどちらのお店でいただいてもそれが良い加減というか。

極旨醤油らーめん 409円
極旨醤油らーめん 409円
 こちらは、相方がいただいたもの。例によって少々味見させて貰ったのですが、個人的にはどことなく㐂伝ラーメンを思い出してしまったというか。

 というわけで、美味しくいたただいたのですが、やっぱりこちらのお店のラーメンは、値段を考えると本当に侮れないというか。ごちそうさまでした。

平成26年3月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ