たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 釜彦

 スープ入り焼きそばって、不思議な食べ物というか、ある日突然、どうしてもいただきたくなったりするんですよね。で、それが今回久しぶりにキタので、残雪の残る塩原へ。それで2軒ある有名店のうち、今回はだいぶ久しぶりのこちらのお店にお伺いしてみました。(ちなみに前回の記事はこちら)そういえば、お店の場所が変わってからは初めてなのですが、広くなった駐車場のお陰か、開店早々から店内は県内外からの観光客を中心に混雑していました。

スープ入焼きそば 700円
スープ入焼きそば 700円
 それでいただくのは当然こちらなのですが、今回の記事を書くに当たって前回訪れた時の記事を読み返してみたところ、その時お値段が変わっていなかったことに少々驚いたというか。で、まずはスープを啜れば、「そうそう、これが釜彦さんの味」と、前回の記憶が。この、スパイシーで甘味の少ない味わいはやっぱり良いというか、スープの醤油味と焼きそばのソース味、そしてアクセントのスパイスとのバランスが、こちらの味のキモになっているように感じます。また、焼きそばの麺は細めで、わりと啜っていただけるというか。それと具は鶏肉とキャベツで、キャベツが焦げ気味なのはご愛敬ですが、それはそれで香ばしさの一部というか。

 というわけで美味しくいただいたのですが、そういえばこちらの釜彦さんって、スープ入り焼きそば以外の品をいただいたことがなかったりして。ですが、他のお客さんがいただいていたチャーハンやソースカツ丼も大変美味しそうに見えたので、次はそれらもいただいてみたいですね。ごちそうさまでした。

平成26年3月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ