たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県大田原市 白河中華そば よし川家

 この日は、仕事で大田原へ。で、丁度良い時間に仕事も終わり、折角来たからにはラーということで、今回は初めてお伺いするこちらへ。以前、地元で人気のお店と訊いたことが有り、それ以来気になっていたんですよね。

ワンタンメン 750円
ワンタンメン 750円
 それでいただいたのが、白河系のお店に初めてお伺いした時に必ずといって良い程いただくこちら。で、まずはスープですが、スッキリしたベースに醤油の風味が立っている個人的には、「あ、白河だ」という感じのもの。そして中くらいの太さの麺は、手もみされたような捻りが入っているのですが、噛んだ感じは機械打ちのような均質な歯応え。個人的には、嫌いじゃないです。また具のチャーシューは、モモ肉?の噛めば噛む程タイプ。ワンタンは薄手で、ピロピロ感が良いですね。あと、味玉は良い塩梅だし、ほうれん草は瑞々しいというか。

 というわけで、インパクトはないけど(って、元々そういったことを語るようなラーメンではないですが。)肩の力を抜いていただける、そんなラーメンという感じの一杯でした。ごちそうさまです。

平成26年3月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 20 22
24 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ