たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県さくら市 そば処 ふるさと紀行 上河戸店

 最近わりと訪問頻度の上がっているこちらのお店なのですが、昨年来(クルマだと)近くでの仕事が多くなったというのも関係あるかも。っていうか、今回もそんな感じでお伺いしました。

カレーそば 880円
カレーそば 880円
 それでいいただいたのが、以前お伺いした時に見つけて以来気になっていたこちらの品。蕎麦そのものが旨いこちらのお店でカレーとはちょっと勿体ない気もしたのですが、細い蕎麦にカレーが絡むと、これがなかなか。そのカレーは、もったりしたとろみ具合とか味加減とか、いかにもお蕎麦屋さんのといった感じのもの。また、具としては長ネギと鶏肉か入っていたのですが、中でも鶏肉は結構厚みがあるのが嬉しいです。

 というわけで、美味しくいただいたのですが、ボリュームもなかなかあって、身体も温まりました。だんだんと暖かい日も多くなってきたのですが、まだまだこういう一杯が有り難いですね。ごちそうさまでした。

平成26年3月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析