たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

東京都世田谷区 餃子の王将 下北沢店

 このところ続いている、3月はじめに伊豆と東京に行ってきた時の記事ですが、前の記事の小田原城から向かったのが、この度の最終目的地である東京の下北沢。以前にもこのブログで取り上げたことがある某アーティストさんのワンマンライブが、たまたまこの日、当地であるからでして。ですが、駐車場を探すことなど考えだいぶ余裕をみて移動したため、ライブハウス開場の2時間以上前には下北沢に着いてしまいました。それで、時間潰しがてら早めの夕食をということになったのですが、そんな時目に入ったのがこちらのお店。それで以下は、その時いただいたものを時系列順に。

生ビール 483円
生ビール 483円
 ここから先は相方に運転して貰うことになったので、まずはこの一杯。この日は結構温かかったので、殊更旨いというか。

焼めし 420円
焼めし 420円
 こちらは、同行者がいただいたもの。といってもビールのアテにするので少々分けて貰ったのですが、ベーシックなチャーハンは、間違いが無いというか。

エビチリ(ジャストサイズ) 350円
エビチリ(ジャストサイズ) 350円
 最近、王将に来ていなかったというか、これまでほとんど来たことが無かったので存在を知らなかったのですが、こちらには「ジャストサイズ」という通常より少なめサイズの品があるんですね。これはこういう時、色々頼めて良いですねぇ。で、エビチリですが、個人的な感覚では甘味控えめなスパルタン系というか。あと、プリプリの海老は、結構大きかったです。

すぶた 525円
すぶた 525円
 こちらは通常サイズ。味的には美味しくいただいたのですが、同時に頼んだエビチリのジャストサイズと較べると、器に対しての料理の割合が。でもジャストサイズだと、もっと少なくなってしまうんですかね。 

レモンサワー 315円
レモンサワー 315円
 生の後はこちらにチェンジ。ちなみにこの後もう1杯いただいています。で、どうでも良い話ですが、個人的にチューハイを「旨い」と思って好きこのんで飲むようになったのって、ビールをそう思うよりもだいぶ後だった気が。っていうか、だいぶオッサンになってからというか、酒に対するこだわりがあまりなくなってきてからだなぁ、と。

春巻 315円
春巻 315円
 実は好物の春巻き。揚げたてはやっぱり旨いわぁ。

ゴマ団子(ジャストサイズ) 105円
ゴマ団子(ジャストサイズ) 105円
 こちらは、相方が〆でいただいたもの。美味しかったとのこと。

辛玉ラーメン 399円
辛玉ラーメン 399円
 こちらは、私が〆でいただいたもの。壁に貼ってあったポスターだとスープは真っ赤になっていましたが、こちらの実物はオレンジ色とややマイルドな感じ。もっとも、辛さは色じゃわかりませんが、実際にいただいてみても見た目同様それ程辛味は強くなく、個人的ピリ辛程度に感じました。で、その唐辛子の程良い刺激と共にコクのある味が口に広がり、これがなかなか。ベースのスープが何か気になりますね。(少なくとも、アッサリ系ではないような…。)また麺は、細目でウェーブがかったツルツル且つややプラスティッキーな食感のもの。そして具は、豚肉とニラ、ふわふわ卵の他、キャベツが結構入っていました。それにしても、このようなちょっと凝ったラーメンが1杯399円とは、何とも驚異的なお値段という気がします。

 というわけで、どれも美味しくいただいたというか、お値段を考えれば味も文句ないですし、なので軽く夕食がてら一寸1杯の筈が、気が付くと盛大に飲み食いしていたという…。ごちそうさまでした。

平成26年3月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ