たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県大田原市 はま寿司 大田原美原店

 今回は、今年の1月以来となったこちら。って、訪問頻度多い気がしますが、個人的に元々、寿司をつまみに飲むのが嫌いじゃないのに加え、それ以外にもつまみもわりとあり、更には酒の種類もわりとあるという、個人的に重宝するお店になっているというか。(自宅からさほど遠くないというのも大きいですが。)

牡蠣ラーメン 294円
牡蠣ラーメン 294円
 それで今回もそれらで一通り飲んで、〆にいただいたのがこちら。ちなみに前回は蟹フェアみたいなのをやっていたのですが、今回は三種の貝の茶碗蒸しとかこれとか、貝を使った品がフェアになっていたような。それでお味の方ですが、これが思った以上に。前回の蟹は色々とハードなインパクトがあったのですが、今回のは牡蠣がメインにもかかわらず匂いもキツくないというか、あっさりした出汁っぽいスープに牡蠣の風味がそこはかとなく混ざり、これはこれで悪くないというか。味付けは塩がメインですが、その加減も悪くなかったです。

 そういえば、牡蠣がメインのラーメンはこれで2度目(ちにみに前回はこちら)なのですが、牡蠣という主張の強いものを使っているにもかかわらず、どちらも外していないのが不思議だったりして。ごちそうさまでした。


平成26年3月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ