たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県大田原市 魚べい 大田原美原店

 魚べいさんといえば、元気寿司グループの回転寿司店ですが、個人的には時折店内に流れる「うおうおうおうおうおべいべ~♪」という洗脳ソングが強烈に耳に残っている所為か、たまに利用させていただいております。それでこちらは昔、元気寿司同様麺類を置いていなかったと思うのですが、この日、暫くぶりにお伺いしたところ、先日お伺いした元気寿司同様に、うどんがメニューに加わっていました。それで今回、色々飲み食いした〆にいただいてみることに。

温玉明太うどん 280円
温玉明太うどん 280円
 それでいただいたのがこちらの品。先日元気寿司でたぬきうどんをいただいた時、そのつゆが以外にいけるのに驚いた覚えがあり、ここでもたぬきうどんがメニューにあるのは確認していたのですが、ネタ的にあえてこちらの品にしてみた次第で。それで注文から結構かかって登場したのですが、とりあえず全体を混ぜていただいてみたところ、トロトロの温玉+明太子の組み合わせは、ある意味間違いがないというか。そこに、天かすが更にコクを加えている感じですね。また、塩気は明太子のだけで一般的には十分だったと思うのですが、個人的には醤油をひと垂らしした方が好みになりました。

 というわけで、ごちそうさまでした。

平成26年3月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ