たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県大田原市 中国料理 華

 大田原市は元々唐辛子の産地ということで、近年それを使って「とうがらしの郷 大田原」としてタイアップ商品(個人的には、道の駅那須与一の郷で売っている唐辛子ジェラートはマジオススメ。)などを作ってPRされているのですが、こちらもその1つになるのでしょうか。っていうか、そういうのは抜きにして、個人的にわりと辛い物好きということもあって、以前たまたまこちらのお店のウェブサイトを見て以来気になっていたラーメンがありまして。

元祖辛旨ラーメン 780円【税抜】
元祖辛旨ラーメン 780円【税抜】
 それがこの一品。写真だとだいぶ凶悪な見た目に写ってますが、実際にスープを啜ると、(私の感覚だと)強めだけど適度な辛味。唐辛子と味噌が味のベースらしいのですが、熟成されたような旨味もあり、また、そこに具の野菜の味も加わって、なかなかに味わい深いというか。麺はプリっとした食感の中くらいの太さのもの。特に主張する訳ではありませんが、スープとの相性は良いですね。また具は、たっぷりの野菜類とゴロっとしたお肉、そして溶き卵がそれらを優しくまとめている感じです。そして、途中から卓上の自家製ラー油を加えれば、スパイシーさがアップしてまた良いですね。

 というわけで、美味しくいただいたのですが、結構クセになりそうな味というか。またこの他にも気になるメニューが沢山有ったので、またお伺いしたいと思います。ごちそうさまでした。

平成26年4月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ