たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県さくら市 らー麺屋 めん丸 氏家店

 昨年、辛みそラーメン辛さ10Lにチャレンジして以来の、氏家のめん丸さんです。

辛みそバター(辛さL) 730円 + 半チャーハンセット 350円
辛みそバター(辛さL) 730円 + 半チャーハンセット 350円
 で、今回は10Lにんにくトッピング再チャレンジではなく、大人しくL、しかもバター入りで。そして半チャーハンのセットも付けてみました。それでまずは辛みそバターなのですが、Lでもわりと辛いですね。バターで若干丸くなっているとはいえ、元々のラーメンの味が、唐辛子の辛さをストレートに来るタイプのような感じがします。また麺は、こちらのお店の他のラーメンと共通と思われる中くらいの太さの縮れ麺。そして具は、モヤシやニンジンなどの野菜類のみとストイック。あと、セットの半チャーハンは、パラパラの食感で、味も結構イケてますね。

 それにしても、このお店はいいですねぇ。この日も8人ほどでいきなりお伺いしましたが、奥の座敷を開けてくれたのか待たずにみんな一緒に座ることができ、みんな結構バラバラなモノを注文したにもかかわらず注文からさほど待たずに、みんなで一緒にいただくことが出来ました。フロア担当のオバチャンは何時行っても愛想が良いし、メニューは豊富で何食べてもそこそこ(モノによってはかなり)美味しいし、何より、気兼ねせず仲間とワイワイと楽しく食事が出来るラーメン店って、いいと思いますよ。ちなみに、今回は割と大人数でいきなり行って、たまたま待たずに座れましたが、だからといってお店がいつも空いているわけではないですので…。(個人的には、何時も割と混んでいる印象があります。)ごちそうさまでした。

平成21年1月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ