たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県下都賀郡壬生町 ラーメン 二郎 栃木街道店

 今年一発目の二郎なのですが、この日はちょっと出遅れて午前11時45分頃お伺いしたところ、既に建物の角まで行列が。それで結局ありついたのが、午後1時頃になってしまいました。

小ラーメン豚入り(ニンニク少し・ヤサイ少なめ) 800円 + カツオくん 150円 + 生たまご 50円
小ラーメン豚入り(ニンニク少し・ヤサイ少なめ) 800円 + カツオくん 150円 + 生たまご 50円(いつものデジカメ故障中に付き借り物で撮影)
 で、今回のラーメン。スープには液体脂が結構浮いていて、カネシ(醤油)は辛目にキリキリっと。それに、カツオくんが混ざって、これはもう、たまりませんなぁ。それと、今回ニンニク少しでお願いしたのですが、やっぱり、カツオくんの時はニンニク少しor無しが個人的な好みに合っているかなぁ、と。豚入りにしたことで5切れ入った豚は、歯応えのあるタイプとホロッとするタイプ、それに、トロっとしたタイプが混ざっていました。そして、何と言っても、毎回感動する麺の旨さ。これはもう、ここでしか味わえないというか、何物にも替えられない味ですなぁ。このところすっかり個人的定番になった、生たまごでスキヤキ風も旨くて、もう。それに、今回はヤサイ少なめのお陰か、最後まで余裕で完食することができました。(でも、食後に一拍おいて襲ってくる膨満感はあまり変わらなかったんですが…。)

 というわけで、今回も満足させていただきました。ごちそうさまです。

平成21年1月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
4 6 8
10 12 14 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析