たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県矢板市 九州ラーメン 博多 矢板店

 この日は、何だか妙にチャンポンがいただきたくなったので、相方とこちらへ。

長崎チャンポン 800円
長崎チャンポン 800円
 こちらのチャンポンについては、かれこれ20年近く前から何度かいただいているのですが、記憶にあるそれらの味と比較すると、一番「濃い」というか。ベースのスープからして豚骨感がアップしているように感じられ、そこに野菜の旨味がギュギュギュっという感じで詰まっているよう。それがチャンポン麺に絡み、なんともいえない美味さです。

九州ラーメン 550円
九州ラーメン 550円
 こちらは、相方がいただいたもの。例によって味見させて貰ったのですが、このスープも豚骨濃いめでした。

 というわけで、今回も美味しくいただいたのですが、こういう風に、何度も通っているうちに巡り会える美味なる一杯って、ものすごくラッキーというか、食べ手冥利に尽きるというか。一度体験すると、それにまた当たりたくて、通ってしまうんですよね。ごちそうさまでした。

平成25年9月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ