たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県さくら市 そば処 ふるさと紀行 上河戸店

 この日の仕事はこのあたりの現場だったのですが、そのままお昼時となりこちらへ。

かき揚げそば 850円
かき揚げそば 850円
 で、この日はまだ10月に入ったばかりだったにもかかわらず妙に肌寒く感じたので「温かいそばが良いなぁ」と思ってお品書きから適当に注文したのですが、出てきたのはこちら。注文前のイメージ的には、かき揚げオン・ザかけそばだったのですが、こちらの標準である二合サイズの盛りそばの上に直接、こちらの標準の大きいかき揚げが載っていて、つけづゆは丼に温かいものが、というスタイルで、蕎麦がざるに盛られている以外は、この辺りで一般的な「冷やし」とか「ひたし」と呼ばれるものと同じような感じですね。ちなみに、前々回お伺いした時にいただいた二合盛りとかき揚げという組み合わせで頼むより10円安くなります。それでそのお味なのですが、その前々回の時とつゆが冷たいか温かいかの違いしかないといえばそうなのですが、細めの結構香る蕎麦は、温かいつゆでも悪くない感じ。タマネギなど野菜がメインのジャンボサイズのかき揚げは、相変わらずカリっとした揚げ上がりです。

 というわけで、当初の予定というか思っているものとは違ったのですが、これはこれで美味しくいただきました。ごちそうさまです。

平成25年10月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 3
6 9
12 15
18 20 22
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ