たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 手もみラーメン 北海 【移転前店舗】

 この日は、久しぶりに「北の海部屋に入門」(かつての同僚達とのあいだでの隠語で、北海さんにお伺いすることを指す。)しようと思ったのですが、その門をたたいたのが丁度お昼頃にもかかわらず、生憎(限定20食の)「肉」は売り切れとのこと。

みそミルクつけめん 800円
みそミルクつけめん 800円
 なのでというわけではないのですが、今回はみそミルクをつけ麺で。ちなみに、昔の記録を漁ったところ、肉なしもつけ麺も、いただくのは約5年ぶりでした。でも、麺を無理矢理(相変わらず暴力的な野菜の量。素晴らしい!)付け汁というか別盛りになったラーメンスープに浸け一口啜れば、相変わらずのお味。肉は無くともやっぱり良いですね。

餃子 350円
餃子 350円
 こちらは、肉っ気が欲しくて一緒にいただいたもの。こちらもいただくのは約6年ぶりなのですが、ほうれん草入りの緑色の皮に、密度感が無く柔らかい餡は、こちらも相変わらずのお味。

 というわけで美味しくいただいたのですが、個人的に、こちらの品はラーメンよりもつけ麺の方が完食しやすいと思っていたにもかかわらず、今回は餃子も頼んだこともあってかなりギリギリの戦いだったというか。でも、お腹いっぱいって幸せですよね。ごちそうさまでした。

平成25年10月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 5
7 9 11
16 20
23 24 25 26 27
28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ