たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

静岡県静岡市 東名高速道路 日本平PA(下り線) スナックコーナー なごみ処 駿河亭

 これから暫くの間、10月下旬に三重、滋賀、岐阜へとクルマで旅して来た時の記事が続きます。

 で、その一発目は、行きの高速道路でいただいたこちら。早朝というか未明に自宅を出発し、東北道、首都高、そして東名高速と走ること4時間弱。気分的には朝も終わった感じ(もっとも、まだ朝の7時半だったんですが)なのですが、出発して最初の食事をここでということに。

かき揚げそば 580円 + 生卵 50円
かき揚げそば 580円 + 生卵 50円
 もっとも、朝だろうが何だろうが、私がSA・PAでいただくものといえばだいたいこれなんですがね。で、まずはつゆからいくと、出汁感、そしてちょっと濃いめに決まったかえしの味と塩気が良い感じ。蕎麦は冷凍でしょうか?若干硬質な食感ながらもさほど不自然な感じはありません。そしてかき揚げは、タマネギと、当地らしい桜エビがメインなのですが、これがサクホロでつゆに良く馴染む、個人的に一番好きなタイプでした。

 というわけで、(失礼ながら)思っていた以上に旨かったというか、総じて個人的に高評価のお味でした。こういうのを度の最初にいただけるなんて、なんとも幸先が良いですなぁ。ごちそうさまでした。

平成25年10月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ