たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 山岡家 宇都宮長岡店

 この日は、所用の為仕事を休んで用務先の宇都宮市へと向かったのですが、朝イチに入っていた用事を済ませた後、次の用事まで約1時間半も空いてしまったというか。加えてこの日は訳あって朝食をいただいていなかったのと、その時間帯でやっているお店がここしか思い浮かばなかったので…。

辛味噌ネギラーメン(大辛・脂普通・味普通・麺普通) 790円 + ネギ増 150円 + 半ライス 110円
辛味噌ネギラーメン(大辛・脂普通・味普通・麺普通) 790円 + ネギ増 150円 + 半ライス 110円
 と、何だかんだ言い訳を用意していただいたのが、久しぶりの辛味噌。でも、相変わらず風邪気味だったので激辛は自重して大辛にし、更にはネギ増にしてみました。で、大辛にするのはものすごく久しぶりだったのですが、激辛と較べると、辛味よりも旨味が勝る感じというか、個人的にはものすごく余裕でいただける辛さ。(この後また別の用事があるのにもかかわらず)ニンニクをスープで溶いてネギの上に投入し、それをたっぷりと半ライスに移植し、海苔と共にいただけば、もう、たまりませんね。スープをじっくりと味わいつつ麺を(ちなみに、麺はあまり欲張らずに数本ずついただく方が、個人的には旨く感じます。)啜り、そして最後は、残しておいたライスに残った汁をかけて完食。

 これで、今度こそ風・邪・退・散!ごちそうさまでした。

平成24年10月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
4 6 8
10 12 14 16
18 20 22
24 26 28 29 30
31

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析