たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 ラーメン 山岡家 宇都宮長岡店

 このところお寒い日が続いておりますが、そんな時にいただきたくなるのが、コッテリして塩気の効いた、『山』のラーメンですなぁ。もっとも、そんなの関係無しにいつもいただいているんですが、今回は味噌ネギを810食法(ライスに豆板醤を混ぜてからネギと海苔を移植し、ラーメンとともにいただく食べ方。本来は特製味噌ネギ美味しくいただくための食べ方です。詳細は別記事。)にて。

味噌ネギラーメン(脂普通・味普通・麺普通) 690円 + 味付けたまご 80円 + 半ライス 110円
味噌ネギラーメン(脂普通・味普通・麺普通) 690円 + 味付けたまご 80円 + 半ライス 110円
 で、普段あまり食べないこちらのノーマル味噌なんですが、実際にいただいてみると、その度「旨いなぁ。何でもっと食べないんだろう?」と自分でも疑問に思ったりして。赤味噌とラード、そしてそれらが絡んだ海苔と、ゴマ油の効いたネギがマジウマイっす。そしてそれが豆板醤を混ぜた半ライスと激しくマッチングして、もう…。

 というわけで、今回も満足。ごちそうさまでした。

平成22年2月訪問

※810食法についてご不明な場合、お手数ですがこちらの記事をご参照下さい。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
4 6 8
10 12 14 16
18 20 22
24 26 28 29 30
31

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析