たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県矢板市 九州ラーメン 博多 矢板店

 この日は、珍しく家人がこちらのお店をリクエスト。しからば自分も、いつもとは違う品をいただいてみることにしました。

九州ラーメン 550円
九州ラーメン 550円
 なので今回いただくのは、かつてだいぶ昔に一度いただいた事があるこちらの品。昔過ぎて味の記憶が薄れているところだったのですが、早速スープからいってみたところ、濃厚感のある豚骨やそれに合う油の結構なコッテリ感がかつての記憶を呼び覚まします。ですが嬉しいことに、その時よりも、確実に美味しくなっているような印象もあったりして。次に啜る麺は、麺はカンスイの匂いがほのかに香る、ちょっと懐かしい感じがする中太ストレート麺。チュルシコっとした食感も悪くないですね。また、メインの具であるチャーシューは、気持ちパカっとした食感で、味付けはしっかり。太めのメンマは柔らかく、半分入るゆで卵が嬉しいです。あと紅ショウガはあらかじめ入っていますが、実はこちらのお店。豚骨ラーメン以外にも、標準で入る具なんです。

バターラーメン 600円
バターラーメン 600円
 こちらは家人が、冷やし中華と悩んだ末にチョイスした品。例によって少々味見させて貰ったのですが、こちらの塩味スープもなかなかというか、適度にコクがあって悪くないですね。それと紅ショウガは、塩ラーメンでも合うというか、丁度良いアクセントになっていました。

ルートビア 150円
ルートビア 150円
 こちらは家人が、壁に貼ってあるPOPを見つけ注文していました。実は最近、西那須野の某酒店で取扱いが無くなってショックを受けていたようで、それが思わぬところで再会したものだから喜んでいたという。ちなみに味的には、飲むサロンパスというか、ドクターペッパーを更に薬臭くしてメントールをぶち込んだ感じ。ですが個人的には、不思議と嫌いじゃないというか、いつかのようにまた沖縄のA&Wで飲んでみたいです。あとこちらのお店は、他にもちょっと変わったソフトドリンクが置いてありますので、気になった方は是非。

 というわけで、いつもはつい長崎チャンポンばかりいただいてしまうこちらのお店ですが、まだまだ未食の品はあり、それらもチャレンジしないと駄目だなぁと、改めて思った今回の訪問でした。ごちそうさまです。

平成29年7月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
4 6 8
10 12 14 16
18 20 22
24 26 28 29 30
31

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析