たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県大田原市 横浜家系ラーメン 喜多見家 大田原店

 個人的にラーメンは昼食にいただくことが圧倒的に多かったりするのですが、この日は家人共々何か駄目な日というか、夕食がどうしても決まらず、色々迷走した後、最終的にこちらのお店にお伺いすることに。

ジョッキ生ビール 400円
ジョッキ生ビール 400円
つまみ(ネギチャーシュー) 300円
つまみ(ネギチャーシュー) 300円
 個人的にこの日は飲みたい(というか飲まなきゃやってられない)日だったので、帰りの運転は家人にお願いしてまずはこちらの品々を。で、こちらのお店では初めていただく生ビールですが、何気にリーズナブルですね。あと、つまみはこの日、ネギチャーシュー、メンマ、えだまめの三択となっていたのですがこちらをチョイス。チャーシューに小口切りの白ネギ、タレとブラックペッパー、をかけたものに白髪ネギをトッピングしたものです。で、こちらのチャーシュー。普段は濃厚なスープに浸かっているのであまり気にしていなかったのですが、単体でいただくとかなりコッテリなんですね。お陰でビールが進みすぎ、1杯じゃ足らないような…。

味玉ラーメン 800円
味玉ラーメン 800円
ライス 100円
ライス 100円
 そうこうしているうちにラーメンが登場。いつものとおり味濃いめでお願いしました。で、コッテリ濃厚で脂感たっぷりのスープに味濃いめにしたことによってビシっ締める醤油味、そこに入るムチモチっとした麺の組み合わせは、こんな時でもやっぱり旨いですね。コショウ、ショウガ、そしてニンニクで味変しつつ、思わず追加してしまったライスと共にいただけば、もう。あと、少々と言うにはちょいとばかり多く残ってしまったネギチャーシューは、ライスの上に投下。途中からネギチャーシュー丼にしていただきました。

ラーメン 700円 + ほうれん草増し(たくさん) 100円
ラーメン 700円 + ほうれん草増し(たくさん) 100円
 こちらは、家人がいただいたもの。油少なめあとは普通で注文していました。

 というわけで、初めは美味しくいただいていたのですが、途中から隣のボックスに、香水付けすぎた男女二人連れが座ったものだから…。時折強く感じるその臭いのお陰で味わうどころではなくなり、急いで食べ終わしたのは勿体なかったです。やっぱり、駄目な時は何をやっても駄目なものですね。ごちそうさまでした。

平成29年7月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析