たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県さくら市 ラーメン専門店 E.Y 竹末

 6月の始めに初めてこちらにお伺いして以来、1カ月の間に3度目の訪問となりました。一つのお店にこれだけ短期間に何度もお伺いするなんて自分でも珍しいのですが、クルマを使えば自宅からそれほど遠くないので、ついつい足が向いてしまう今日この頃。やはり、通うお店というのは、味の好みが一番だと思いますが、通いやすい場所にあるのも大事だなぁ、なんて思ったりもします。あ、こちらのお店に関しては、味については文句ナシですがね。

二代目UWO(ウオ)中華そば(太麺) 780円
二代目UWO(ウオ)中華そば(太麺) 780円
 で、今回いただいたのは二代目UWO(ウオ)中華そば。最初にお伺いした時にいただいた二代目中華そばに、魚風味を加えたとのこと。また、いつの間にか二代目系のメニューは麺が太麺を選べる(ただし50円増し)ようになっていたので、太麺でお願いしました。その二代目UWO(ウオ)中華そばですが、一口目は、やっぱり、『鶏』が濃いです。でも、説明書きのとおり、魚風味もじんわりと効いていて、ノーマルの二代目よりも、更に旨味が持ち上がってくる感じが、何とも。このへんのさじ加減が、こちらの店主さんのこだわりなんでしょうね。また、今回チョイスした太麺も、このスープにバッチリとマッチ。注文が入るたびに手揉みされる麺は、太麺といっても常識的な太さなんですが、麺の味がデフォルトの中細麺よりも強く感じられ、また、手揉みされたことによってついた縮れが濃厚なスープとよく絡み、また歯応えも絶妙で、何ともたまりませんなぁ。

 というわけで、今回も美味しいラーメンを堪能させていただき、ありがとうございました。ごちそうさまです。

平成20年6月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析