たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

沖縄県浦添市 A&W 牧港店

 前の記事のとおり、今回沖縄に来たら是非ともいただいてもたかったのが沖縄そばだったのですが、それと並んでもう一つ、是非ともいただいてみたかったというか、お伺いしてみたかったお店ありまして。で、それは、那覇市の北隣、浦添市にあるこちらのA&W牧港店。以前、あるサイトでこのお店の写真を見て、ドライブインスペース(車に乗ったまま注文・飲食が出来る)がある、ちょっと古めの、いかにもアメリカンな店構えに、是非一度訪れてみたいと思っていました。

 そんなわけで、前の記事の沖縄そばをいただいた後、レンタカーで沖縄の大動脈である国道58号を北上。そこから遠目にこちらのお店が見えたのですが、実際にお店に着くまでには、お店のまわりの細い道で少々迷ったというか。ですが何とかたどり着き駐車場にクルマを停め、念願のお店の店内へ。で、一歩入れば地元の老若男女で混雑し、その中には、ルートビアを淡々とおかわりする渋い壮年男性の姿も。内装もいい感じにヤレていて、なんていうか、こんなファストフード店初めてというか、私にとっては非日常的な世界ですね。

ビッガーチーズバーガー+チリカリコンボ 780円
ビッガーチーズバーガー+チリカリコンボ 780円
 そこでいただくのは、ハンバーガー(ビッガーチーズバーガー)とポテトフライ(チリチーズカーリーフライ)、そしてルートビアのセット。ハンバーガーはスタンダードながらも大手チェーンとはちょっと違った感じがして美味しく、チリソースとチーズが掛かったポテトフライもなかなかだったのですが、なんと言っても初めて飲むルートビア!一部では『飲むサロンパス』とも形容される独特な味(ちなみに「ルートビア 不味い」で検索するとネガティブな感想が出るわ出るわ…。)があるそうなのですがですが、個人的には、言われているほど不味くは。ドクターペッパーにメントールを入れ、更に薬臭くしたような感じの味って、文字にするといかにも不味そうな感じがしますが、何ともクセになる味で、ハンバーガーとの相性もグッドですね。それで調子に乗って、自分で注げるルートビアのサーバーでお代わり(ちなみに店内でいただく時は、ルートビアはお代わり自由なんです。)してしまいましたが、泡ばかりになってしまったのも楽しい思い出になりました。

 というわけで、念願がまた一つ叶ってとても嬉しかったです。ごちそうさまです。

【A&W牧港店】
A&W牧港店

平成20年6月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析