たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 バカうまラーメン 花の季

 今年というかこの冬もやって来ました、花の季さんの「日光赤おろち」の季節が。というわけで、平成27年のラーメンはじめは、こちらで。正月にいただくのは一昨年昨年と続いて3年目で、すっかり恒例になってますね。

日光赤おろち 950円
日光赤おろち 950円
 そんなわけで3回目の赤おろちですが、今年もまったりとした濃厚感のあるベースに、唐辛子の香りと辛味が絶妙に絡む味わいがとても良いですね。あと、自家製味噌の存在感が、尖ってないんだけど強力に感じられます。で、それに絡むモチモチの麺や野菜類をワシワシといただけば、もう。個人的には通年販売して欲しいくらいなんですが、自家製味噌の都合上難しいですよねぇ。

エビ皿ワンタン 580円
エビ皿ワンタン 580円
 こちらも、毎年冬恒例のメニューとなっているエビワンタン。皮のもっちり感、餡の密度感に、エビのプリプリ感が加わって、何とも贅沢な味わいです。

ラーメン 730円
ラーメン 730円
 こちらは、相方がいただいたもの。普段は一緒にいただいても記事にしないのですが、そういえばこちらのノーマルなラーメンの画像、暫くアップしていないな、なんて思ったもので。それにしても、何年か前の花の季さんの記事で「相方はチャーシューメン率が高い」と書いて以来、「そうじゃない」と言わんばかりに、こちらではラーメンばかりいただいている気がするんだよなぁ。

 というわけで、今年も大変良いラーメンはじめとなりました。ごちそうさまです。

平成27年1月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
4 6 8
10 12 14 16
18 20 22
24 26 28 29 30
31

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析