たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県矢板市 鈴木屋

 某ラーメン本に載っていたのですが、こちらのお店も、開店して10年目ですか。早いものですねぇ。それでこの日、「オーソドックスな醤油味のラーメンが食べたいなぁ」とお伺いしたものの、いざ入店してみたら、その某ラーメン本にも載っていた新メニューであるこちらを、つい、前回いただいた時に気に入ったギョーザと共に注文してしまいました。

海老そば 800円
海老そば 800円
ギョーザ 300円 と 小ライス 100円
ギョーザ 300円 と 小ライス 100円
 でもその海老そばが、かなりの美味だったというか。ベースは、こちらのアッサリとしたスープに硬質な食感の縮れ麺だと思うのですが、そこに加わる、油と共にスープに浮く桜エビや、きれいなピンク色のエビだれなど、色々な海老の味や香りが、何とも。またそれが、相変わらずの絶品チャーシューや天盛りにされた白髪ネギとも良くマッチしてるし、後半から投入するレモンで味の変化も楽しめるし。それと、二種類の味噌+お酢でいただくギョーザも、前回同様とっても美味しく、今回は一緒に頼んだ小ライスが進みまくりでした。

 というわけで、今回も満足させていただきました。ごちそうさまです。

平成22年5月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ