たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県矢板市 鈴木屋

 某ラーメン本に載っていたのですが、こちらのお店も、開店して10年目ですか。早いものですねぇ。それでこの日、「オーソドックスな醤油味のラーメンが食べたいなぁ」とお伺いしたものの、いざ入店してみたら、その某ラーメン本にも載っていた新メニューであるこちらを、つい、前回いただいた時に気に入ったギョーザと共に注文してしまいました。

海老そば 800円
海老そば 800円
ギョーザ 300円 と 小ライス 100円
ギョーザ 300円 と 小ライス 100円
 でもその海老そばが、かなりの美味だったというか。ベースは、こちらのアッサリとしたスープに硬質な食感の縮れ麺だと思うのですが、そこに加わる、油と共にスープに浮く桜エビや、きれいなピンク色のエビだれなど、色々な海老の味や香りが、何とも。またそれが、相変わらずの絶品チャーシューや天盛りにされた白髪ネギとも良くマッチしてるし、後半から投入するレモンで味の変化も楽しめるし。それと、二種類の味噌+お酢でいただくギョーザも、前回同様とっても美味しく、今回は一緒に頼んだ小ライスが進みまくりでした。

 というわけで、今回も満足させていただきました。ごちそうさまです。

平成22年5月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
4 6 8
10 12 14 16
18 20 22
24 26 28 29 30
31

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析