たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 バカうまラーメン 花の季

 先週に続いての訪問となったのですが、ウェイティングスペースに貼られたつけ麺のお品書きが、先週までの『田舎のつけ麺』から『つけ麺、春~初夏、』に替わっていたので、早速いただいてみました。

つけ麺、春~初夏、(大盛) 960円
つけ麺、春~初夏、(大盛) 960円
 まず見た目は、ほうれん草を練り込んだ薄緑色の麺が綺麗です。また、その上には、季節を感じる筍や菜の花、そして花びらを模した玉葱の他、更には、昨年までの春バージョン(参考:H21春ver.H20春Ver.)の泡醤油に替わって、春~初夏バージョンの所為か、花を象った野菜のゼリー寄せが載っていて(参考:H21冷し中華)、可愛らしくも涼しげですね。と、しばし見た目を堪能した後、おもむろに麺を付け汁に浸けていただけば、何とも軽やか~な味わいが。こちらのつけ麺ではおなじみとなった豚骨ベースに魚介が香るつけ汁は、昨年の春バージョンや先日までの田舎のつけ麺の時は力強い印象だったのですが、それとはまたちょっと違った印象で、歯応えはあるけどツルツルっとした喉越しのほうれん草麺や、季節感あふれる具材と相まって、まさしく「春~初夏」をいただいている、という感じです。

 というわけで、いつもながの季節を満喫できるつけ麺を、今回も堪能させていただきました。ごちそうさまでした。

平成22年4月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 3
6 9
12 15
18 20 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ