たひお備忘録

とりとめのない趣味の活動記録。ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、PC、競馬、モータースポーツ観戦など。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

大阪府吹田市 名神高速道路 吹田SA(上り線) スナックコーナー 大阪うどん 恵繁坊

 このGWの、長野・岡山・兵庫ツアーの最後の目的地である園田競馬場で一日遊んだ後、あとは栃木まで帰るだけということになったのですが、豊中ICで名神高速に乗って、最初に現れたSAこちらで、こちれからの長旅に備えて、腹ごしらえも兼ねてピットインしておく事にしました。

きつねうどん 500円
きつねうどん 500円
 あとでネクスコ西日本のウェブサイトを見たところ、こちらのお勧めはカレーうどんのようでしたが、この時は「大阪=きつねうどん」と、何も考えずに食券を購入しました。で、このきつねうどん。関東の人間なので、このテのだし汁やお揚げさんの味について、詳しく表現できるだけの経験値がなく毎度毎度同じ表現で申し訳ないのですが、丁度良い加減で、何ていうか普通にいけるというか。また、うどんが大阪らしく、妙にコシが強くなかったのも良かったです。それと、関西圏らしく揚げ玉がサービスで入れ放題というのも良いですね。

ざるうどん 480円
ざるうどん 480円
 こちらは、同行者がいただいた物。ちょっとだけ味見させてもらいましたが、当然のことながら、冷たく締められためんはコシが増しツルッといけますね。で、つゆが、掛けつゆとはまた違ったというか、こちらの方でも付けつゆは醤油が強めなんですね。

 というわけで、ごちそうさまでした。

平成23年5月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、自作PC(AMD派)など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

12 2020/01 02
S M T W T F S
2 4
6 8 10
12 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ