たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

岡山県岡山市 山陽自動車道 瀬戸PA(下り線) スナックコーナー お食事処 花水木

 GWの、用足し兼ねてクルマでの長野・岡山・兵庫ツアーの二日目であるこの日は、この旅第二の目的地である岡山に向け、名神高速~中国道~山陽道と走っていたのですが、自然渋滞に加えてイカツい事故渋滞があり、本来、岡山市内を走っているべき時間にまだ中国道を走っておりました。で、予定だと昼食は用務先周辺でいただこうと思っていたのですが、相方の相談の結果、それだとその時間を読むのが難しいので、ならば岡山ICで降りる前にちゃちゃっと済ませちゃおうという事になったので、急遽こちらにピットインと相成りました。

肉うどん 500円
肉うどん 500円
 で、あまり時間がないので焦って何も考えずに購入した食券が、これの。そういえば、関西以西に来た場合、結構な頻度でいただいているなぁ、なんて。それでまずつゆですが、関西系とはまた違った、醤油の風味が立ったもの。(かといって関東のとも違うと思います。)また、うどんはコシがかなり強く、食べた感じからすると冷凍麺でしょうかね。そういえば、岡山駅構内の立ち食いでもかなりコシが強いうどんが出てきた記憶があるのですが、何となく海を挟んでお隣の讃岐を思い起こさせるような。そして具の牛肉は、濃い目に味が付き、わりと噛み応えがありました。

 というわけで、ごちそうさまでした。

平成23年5月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 3
6 9
12 15
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ