たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県栃木市 そば処吉野家 栃木大町店

 最初に西那須野で見た時は驚いたそば処吉野家ですが、気が付くと県内でもちらほらとあるようで、だいぶ昔に一度だけお伺いしたことがあった栃木市のお店も、気が付くとそば処になっていました。

牛丼と十割そばセット(かけそば・牛丼並盛) 680円 + 玉子 50円
牛丼と十割そばセット(かけそば・牛丼並盛) 680円 + 玉子 50円
 そこで今回いただいたのがこちら。かけそばは、結構出汁が香る甘みの効いたつゆに、ソリッドだけど若干脆さも感じる食感の蕎麦がイン。そういえば、かけそば(と言ってもワカメが入っていますが)をいただくのって、ものすごく久しぶりな気がします。そして牛丼は、吉野家の牛丼の筈なのですが、かけそばと一緒にいただくとまた違った味に感じられます。

 それにしても、昔はこれくらい軽くいただけたのですが、完食するのが結構ヘヴィに感じたりする今日この頃。嗚呼、歳だなぁ…。ごちそうさまでした。

平成23年5月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
4 6 8
10 12 14 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析