たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県足利市 ラーメン 恵比寿屋

 先日、足利市で所用があったのですが、その前に寄れるお店を探したところ、数年前に出た某ラーメン本に載っていたこちらを発見。その本にれば佐野ラーメン系のお店のようで。

味玉ラーメン 630円
味玉ラーメン 630円
 で、スープは、個人的に抱く佐野ラーメンのイメージより、旨味も味付けも濃い目でしっかりと感じられます。旨味の基は鶏などの動物系でしょうかね?そこに魚介系が主張しすぎることなく入っているような。(違っていたらごめんなさい。)また、幅が広めで幅が不揃いの麺は、手打ちなのでしょうか?それらしいピロピロ、チュルチュルっした口当たりの、若干柔らかめの食感が良いですね。そして具は、チャーシューがトロッと柔らかくて、味加減が丁度良く。個人的にはトロトロのチャーシューより歯応えがあるタイプが好みなのですが、こちらのは気に入りました。(これなら、チャーシューメンにすれば良かったかも。)それと味玉も、黄身がトロトロしすぎない火の通し加減や味加減が良かったです。

餃子(5ケ) 325円
餃子(5ケ) 325円
 一緒にいただいた餃子は、パリパリの羽付き。個人的に抱く佐野ラーメン屋の餃子はモッチリ厚めの皮で大振りというイメージなのですが、こちらのは可愛らしい印象。で、お味の方は、ラーメンがしっかりした味のせいか、優しく感じられますね。

 というわけで、どちらも美味しくいただきました。ごちそうさまです。

平成23年7月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ