たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 博多 龍ノ髭 宇都宮店

 前回お伺いした時、焼きラーメンがとっても気になっていた筈なのですが、この日いただいたのは、何故かつけ麺。

つけ麺白味玉入り 880円
http://jibusyouyuu.sekigaharablog.com/Entry/795/
 まず付け汁は、こちらのデフォルトの濃厚ながらマイルドな豚骨スープに、特製の辛味ダレなどが入った物でしょうか?つけ麺だと魚介系の味を加える事が多いと思うのですが、このメニューはこちらのお店の味のベースである豚骨白湯で直球勝負という感じで、何とも良いですね。(ちなみに、魚介系の効いた鰹という品も有りますが。)ちなみに食べてる最中、付け汁が冷めてしまった場合は温め直してくれるそうです。また麺は、つけ麺専用という太麺。結構堅めの食感で、縮れが入っているので付け汁を適度に拾いますね。あと具は、丁度良い味加減の味玉が美味。そして麺をいただいた後はスープ割りなのですが、その際も付け汁を温め直してくれるのと、味の濃さも好みに調節してくれたのは嬉しかったです。

Cランチ(ラーメン屋さんの特製サラダ) 100円
Cランチ(ラーメン屋さんの特製サラダ) 100円
 こちらは、平日限定のお昼のセットメニューから。九州ラーメンのお店で、唐辛子とゴマ油で和えた物が薬味として置いてある事が多いかと思いますが、こちらはそのサラダ版というか、ワシワシいただける味の濃さになっています。ローカロリーっぽくて、今の自分にはたいへん有り難いサイドメニューだなぁ、なんて。

 というわけで、どちらも美味しくいただいたのですが、やっぱり焼きラーメン、気になるなぁ。また、夏季限定と思われる冷し麺(しかも、替玉まであるらしい)というのも大変気になる今日この頃でございます。ごちそうさまでした。

平成23年7月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ