たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

長野県佐久市 上信越自動車道 佐久平PA(下り線) スナックコーナー

 先日、所用で岐阜県岐阜市までクルマで行ってきたのですが、そこに向かう際、朝食がてらに立ち寄ったのがこちら。それで、建物入口の所などに「信州・佐久からご当地味噌ラーメン誕生。安養寺らーめん」などと書かれたポスターが貼ってあり、また、期間限定でそれの「冷し」もあるなど、それはそれでたいへん興味をそそられたのですが、いただいたのは結局いつものだったりして。

かき揚げそば 480円 + 生たまご 50円
かき揚げそば 480円 + 生たまご 50円
 つゆは、だしの香りが良いですが、個人的には塩気が若干弱め。また蕎麦は冷凍でしょうか?最近の冷凍物って、あからさまな歯応えが無く、個人的には前よりも好みの方向になってきたなぁ、などと勝手に思っているのですが、こちらのもそんな感じかと。あとかき揚げは野菜メインで、ソフトですがつゆに溶けないタイプです。

 というわけで、ごちそうさまでした。

平成23年7月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 3
6 9
12 15
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ