たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 ラーメンショップ 砥上店 【閉店】

 鹿沼の免許センターあたりに用事がある事がたまにありす。それで、そんな時にはまずはこちらか免許センター入口のラーショという思考に個人的にはなっているのですが、今回はこちらにお伺いしました。

ネギラーメン味噌 780円
ネギラーメン味噌 780円
 それで久しぶりにいただいたネギ味噌ですが、まろやかな味噌+サラッとしつつもクリーミーな豚骨白湯のハーモニーは健在。以前いただいた時と比べると、スープの量が減り味噌が赤みがかっていて味も若干変わっている気がしたのですが、何せだいぶ前の事なので、勘違いかも知れません。そこに、個人的に好みのしっかりした茹で加減のラーショの麺に、白美人ネギと柔らかいチャーシューが絡んで、もう。やっぱりここのラーメン、好きなんだよなぁ。

ネギつけめん 680円
ネギつけめん 680円
 こちらは同行者がいただいたというか、いただかせた物。で、以前こちらでつけ麺をいただいた時には感じなかったというか、その時とはレシピが変わったのかも知れませんが、付け汁にレモンの皮がすり下ろした物が入っていて、それが爽やかなアクセント。ちょっとコッテリ目な気がした今日のスープに良く合っていました。そして、麺を食べ終わった後はスープ割り。前回いただいた時はかわいいポットに入った割りスープが出てきたのですが、今回はつけ汁の器を一度返すシステムに変わっていました。で、やっぱりここのつけ麺も、好きなんだよなぁ。

 というわけで、両方とも美味しくいただきました。ごちそうさまです。

平成23年7月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
2 4 6
11 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ