たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 ふうふう亭

 暫くお伺いできなかったこちらですが、風の噂で、こちらの味噌拉麺がまた進化したというお話を聞き、お伺いしてみました。

味噌拉麺 660円
味噌拉麺 660円
 スープは、最初の一口飲んだ印象では、以前に比べ背脂の存在感が増し、全体的にちょっと重めというか濃厚で、シャープというよりマイルドになったような。個人的には、以前のキレのあった味も好きなのですが、こちらも悪くないですね。また麺は、全粒粉を使用した、モチッとした食感の中太麺。これは、(細かい改良はあれど)もうお馴染みというか。そして具は、デフォルトだと茹で野菜のみ。元々こちらの味噌拉麺に肉っ気は無かったのですが、さっぱりした茹で野菜が濃厚かつマイルドなスープに良く合い、肉が無くとも物足りなさは感じませんね。

餃子3個(焼き) 210円 × 2
餃子3個(焼き) 210円 × 2
 卓上に置かれたクリアファイルに、「丸い餃子リニューアルのお知らせ」と書いてあったので久しぶりにお願いしました。で、確かに、以前いただいた時はみっちりとした密度感を感じたのですが、今回のは密度感を感じつつもかなりジューシー。また、3種類のタレを1つづつ試したところ、香り高い醤油、濃厚な味噌、そしてキレのある塩という印象で、個人的には塩味が一番気に入りました。ちなみに、こちらは同行者と合わせて2人分ですので誤解無きよう。

中ライス 110円
中ライス 110円
 半分は、餃子と共に。そして残りの半分は、スープ投入で。やっぱりこちらのラーメンのスープには、ライス投入がとても合いますね。でも、個人的には中だと少々多かったというか、こちらの中ライスって結構量がありますね。

冷たい胡麻つけ麺 800円
冷たい胡麻つけ麺 800円
 こちらは、同行者がいただいた物を例によって。氷の浮かぶ胡麻風味の付け汁は、甘味と酸味が効いていて、とてもさっぱりといただけますね。また、具の鶏肉は、以前(同行者が)いただいた濃厚チーズ味噌つけ麺や濃厚胡麻味噌つけ麺にも載っていましたが、やっぱり美味かつかなりボリューミー。ちなみにその鶏肉ですが、同行者の話によると、今までいただいた物よりこちらの付け汁の方が合っていたとの事でした。

 というわけで、全て、美味しくいただいたのですが、何ていうか、ダイエット中にもかかわらず食べ過ぎてしまいましたなぁ。で、こちらから帰る時って、いっつもお腹がパンパンな気がします。(でも、幸せ~♪)ごちそうさまでした。

平成23年8月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 3
6 9
12 15
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ