たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 バカうまラーメン 花の季

 元旦に某山に行ったものの、「やはり、年の初めにはこちらにお伺いしなくては!」、ということで、正月3日に訪問。で、「やはり、年の初めにはこちらをいただかなくては!」という気持ちになって、迷うことなくバカうまをお願い。(って、昨年の正月はエビワンタン麺だったんですがね。)

大根の甘酢漬け(サービス)
大根の甘酢漬け(サービス)
 まずはラーメンを待つ間に出された大根の漬け物ですが、昨年の正月同様紅白仕様になっていました。

バカうまラーメン 800円
バカうまラーメン 800円
 で、バカうまは、スープやタレの感じが、普段と較べて若干ライトな気がしましたが、やっぱり乳化和風豚骨サイコー!ということで。それに、ツルツルの麺、トロトロのチャーシュー、ホクホクの煮玉子、コリコリのメンマ、シャクシャクのネギも相変わらずのマッチングですねぇ。

 というわけで、正月早々満足させていただきました。ごちそうさまです。

平成22年1月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ