たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 ふうふう亭

 平成21年のラーメン食べ納めは、昨年同様こちらへ。ちなみに、昨年は大晦日にお伺いしたのですが、今年は30日に訪問となりました。

ピリ辛味噌チャーシューメン(赤ネギ) ※818円
ピリ辛味噌チャーシューメン(赤ネギ) ※818円
噴火めしセット ※229円
噴火めしセットの噴火めし本体
噴火めしセットのサラダ
噴火めしセットのデザート(杏仁豆腐)
※平日ランチタイム5%引き適用
 で、今回はピリ辛味噌チャーシューと噴火めしセットをいただいたのですが、ピリ辛味噌のスープの粘度というかこだっこさが、気のせいか前より強くなっているような。そしてお味の方も、心なしか前よりパンチが効いているような気がしました。それでもというか、そんな印象の変化があったにもかかわらず、相変わらず美味しいというか、やっぱり、こちらの味噌系スープって、個人的には最強なんですがね。また、上に載った赤ネギや大判のトロトロチャーシュー、そして2種類の煮玉子も申し分ないですし、あと、毎回不思議に思うのが、こちらの味噌系のラーメンをいただく時って、麺が他のスープの時より一層美味しく感じるんですよね。何故?というわけで、毎度のごとく瞬く間に麺を食べ尽くし、噴火めしを持ってきてもらうようお願いしたのですが、スープと溶き卵を投入していただけば、こちらもやっぱり美味しいですねぇ…。お腹は少々キツくなってきたのですが、ハフハフと熱いところを一気に完食し大満足。そういえば、噴火めしに付いている海苔が、前回の刻み海苔から岩のり?に変わっていました。それと、相変わらずセットのサラダは美味しいし、もちろん、デザートの杏仁豆腐も美味で、最後まで堪能させていただきました。

棒々とりそば(塩味) ※499円
棒々とりそば(塩味) ※499円
※平日ランチタイム5%引き適用
 そして、同行者がいただいた棒々とりそば(塩味)も味見させて貰ったのですが、こちらも美味。ちなみに、コショウが良く合いました。

 そんなわけで、最後はすっかり満足してお会計をしようとしたら、こちらのお店のポイントカード(or スタンプカード)を持っていると、平日(月~金曜日)のランチタイムに割引になるサービスが始まったようで、同行者が注文した物を含め全品5%オフのサービスになりました。なんか、申し訳ないですが、ありがたいですねぇ。おかげさまで、平成21年も、とても良い締めになりました。ごちそうさまです。

平成21年12月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析