たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 手もみラーメン 北海 【移転前店舗】

 今月(この記事あげたのは1月ですが、お店にお伺いしたのは昨年の12月です)二度目の北の海部屋入門なのですが、クリスマスイヴの昼食に、職場の先輩に連れられてお伺い。で、今回はいつもの肉ミルクなんですが、この日は(前述の日ということもあって)ドカ食いできなかったので、注文時に「全部少なめ」でお願い。ちなみに、こちらのラーメン及びつけ麺は、ご存じのとおり何を注文しても量が多いのですが、注文時に「野菜少なめ」とか「麺少なめ」とか「全部(野菜と麺)少なめ」とか言えば、その量を減らしてくれます。(もっとも、だからといって値段が下がったりオマケが付くわけではないんですが。)

肉ミルクラーメン(全部少なめ) 1100円
肉ミルクラーメン(全部少なめ) 1100円
 というわけで全部少なめ肉ミルクなんですが、普通のに較べると味が結構濃い目だったかなぁ、と。(別のお店でもハーフラーメンとか量少なめで頼む時って、味が濃くなることが多いような気が…。)まぁ、味が濃くってもそれはそれで旨かったですし、また、全部少なめだとペース配分とか考えず心の赴くままに食べ進められるのが良かったかなぁ、なんて思うのですが。ちなみに、全部少なめでも他店の中盛りくらいの量はあるかと思われます。(もっとも、肉の存在も大きいですがね。)

 そんなわけで、全部少なめでも、十分に堪能させていただきました。ごちそうさまです。

平成21年12月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ