たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 バカうまラーメン 花の季

 だいぶ前になりますが、こちらのお店のウェブサイトで、つけ麺が春バージョンから夏バージョンに替わった事を知りお伺いしました。それで、今年のつけ麺夏バージョンは、従来の醤油味に加え味噌味が選べるようになったとのことなので、折角だから味噌味をいただきました。

花の季つけ麺夏バージョン(味噌味) 800円
花の季つけ麺夏バージョン(味噌味) 800円
 で、その夏バージョンですが、前にいただいた春バージョンと較べ、麺に載った泡醤油と菜の花が無くなった替わりに、相変わらずトロトロで美味しいチャーシューの他、それぞれに調理された野菜がいろいろと載ってました。ナスは素揚げされたらしく甘みが増し、タマネギは酢漬のようで酸味がサッパリと。軽く茹でられた絹さやや、フレッシュなトマトの輪切り、瑞々しいレタスは清涼感を感じさせてくれます。そのチャーシューや野菜を、ツルツルシコシコの麺と一緒に付け汁に浸けて頬張れば、それぞれに違った味が楽しめますね。それから、付け汁にはメンマや輪切りにされた小ぶりの赤唐辛子の他、軽い苦みのある葉の刻んだ物が入っており、それがちょっとした味のアクセントに感じられました。そして最後は、スープ割で、味噌と和風豚骨の味を余す所無く堪能。いやぁ、美味しかったです。

 というわけで、春バージョンに続いて、夏バージョンも堪能させていただきました。ごちそうさまです。

平成20年7月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析