たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須烏山市 麺屋 はじめ 【移転前店舗】

 南那須のはじめさんに久々の訪問です。それで前回お伺いした時から今回の間に、一部メニューの内容変更や価格改定があったみたいですが、今回は、個人的にこちらで一二を争うほど好きな濃厚和風らーめんと、一緒に自家製餃子をいただきました。

濃厚和風らーめん 800円
濃厚和風らーめん 800円
 個人的には、こちらの濃厚和風を初めていただいた時のインパクトといったら、もの凄いものがあったのですが、久しぶりにいただいた今回、やっぱり凄いというか。動物系と魚介系の絶妙なバランス、というか。濃厚なんですが、くどくないというか。それに、少し前にお伺いしたときに感じた結構強めの塩気は、今回いただいたところそれほど強くは感じられず、個人的には、ものすごく好みの塩加減でした。また太めの麺は、若干ハードなしっかり目の歯応えで、濃厚なスープに負けない味と食べ応え。そしてチャーシューなどの具も、相変わらず何も言うことがないくらい旨かったです。

自家製餃子 400円
自家製餃子 400円
 また、こちらも(濃厚和風以上に)久しぶりにいただく自家製餃子。皮は、焦げ目が付いた所はカリカリで、他の部分はモチモチ。また、皮自体の味もとても美味。そして中の餡はものすごくジューシーで、肉と野菜の旨味が噛む度にあふれてきます。また、焼き方もさすが、といった感じで、特に、余計な油感を感じさせないのはいいですね。ちなみに、何も付けないでいただいても美味。というか、醤油付けちゃうのが勿体ないくらいのしっかりとした旨さです。

 というわけで、旨いラーメンと餃子で、今回も大満足でございました。ごちそうさまです。

平成20年7月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 25 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析