たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 喜多方ラーメン坂内 小法師 宇都宮店

 坂内食堂と言えば喜多方の超が付く有名なお店ですが、その名前を冠したチェーン店がこちら。で、実はこちらのお店、これまで何度かお昼時にお店の前を通ったことがあるのですが、チェーン店にもかかわらず(と言ったら失礼ですが)いずれも店外待ちが出るほどの盛況ぶりだったので、ちょっと気になっておりました。

焼豚ラーメン 850円焼豚ラーメン 850円

 それで今回初めてお伺いしてみたのですが、そこでいただいたのはこちらの品。その見た目は、本家である坂内食堂の肉そば同様、丼の表面は焼豚で覆い尽くされています。で、まずはスープからいただくと、豚と塩っ!という感じでシンプル極まりない坂内食堂に対して、こちらは醤油が立った、何ともわかりやすいというか、向こうから積極的に「美味しいでしょ?」と訴えかけて来るようなお味。これはこれで悪くないというか。また麺は、縮れの入った太めの物。啜り心地も悪くなく、コシも結構強いですね。そして具の大量のチャーシューは、トロトロ系ではなく、サクっとした噛み応えの物。その量と相まって、ものすごく「肉」を食べている気にさせてくれます。

 というわけで、結構美味しくいただいたのですが、お店の盛況っぷりもわかるような気が。マニアな方にはモノ足らないというか対象外のラーメンでしょうが、普通にいただく分には、これで充分なんですよね。ごちそうさまでした。

平成24年3月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 3
6 9
12 15
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ