たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

長野県東御市 上信越自動車道 東部湯の丸SA(下り線) スナックコーナー

 先週末、所要で和歌山、そしてその帰りに名古屋競馬場までクルマで行ってきたのですが、これからしばらくは、その道中でいただいた食べ物関係の関係が続きます。

 で、その1つめは、前日の夜7時頃に自宅を出発して、今回は訳あって途中でクルマを借り、それから東北道~北関東道~関越道~上信越道と走って、午後11時前に、遅い夕食としていただいたこちら。

おにかけそば 630円
おにかけそば 630円
 ちなみに、そばの上に載る『おにかけ』というのは当地の郷土料理のことだそうです(券売機の近くに説明書きが貼ってありました。)が、具材の個々のサイズが結構細かく、またその具材は柔らかく煮込まれており、つゆと良く馴染んでいます。それで、塩気が薄いつゆ(いつものごとくかき揚げにしなくて良かったなぁ。)に、おにかけの素朴な味が加わり、あっさりながらも滋味を感じるというか、お陰で塩気は薄いけど良い味になっているというか。 そして、そこに入る蕎麦は乱切りタイプで、歯ごたえからして冷凍物でしょうかね?(自信なし。)

かけそば 480円
かけそば 480円
 こちには、同行者のいただいた物を、例によって少々。で、かけそばと言いつつもワカメがたくさん入っていたのですが、つゆが前述の通りかなりライト目な為、ワカメの風味が前面に来ているというか。

 というわけで、ごちさうさまでした。

平成24年3月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 3
6 9
12 15
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ