たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県小山市 てつじんラーメン

 昨年来、所用で小山に行く機会が何度かあったのですが、その用務先の近くに、ちょっと気になるお店が。で、去年は何となく入りそびれてしまっていたのですが、この日とうとう、そのお店にお伺いしてみることに。

てつじんラーメン 630円
てつじんラーメン 630円
 それでいただいたのは、お店の名前を冠したこちら。背脂がたっぷり浮いたスープは、見た目ほど重くないというか、豚骨をベースに野菜の甘みを感じる、コッテリ感もあるけどわりと軽快な味。またそこに、具のたっぷり載る野菜炒めの味。そして、あらかじめ降られたコショウのキレも加わって、何ていうか、間違いのない旨さというか。麺は、やや幅広の平打ち麺。しっかりとした縮れのお陰で啜り心地が楽しく、また、チュルシコっとした食感も良いですね。あと、途中からニンニク、豆板醤、お酢を順次投入したところ、どれもベストマッチ。最後まで飽きずにいただけました。

 というわけで、ちょっと気になって入ったお店で、(失礼ながら)期待以上の味に出会えて、ちょっと嬉しくなったというか。ごちそうさまでした。

平成24年3月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
2 4 6
10 12
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ