たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 ら麺屋

 かつて一度お伺いして、その時その味にかなり好印象を持ったものの、その後、例えばいつも混んでいるとかの理由で、何時はと常々思いつつもなかなか二度目がないお店が個人的にいくつかあるのですが、こちらのお店もそのうちの一つだったというか。ですがこの日、約6年ぶりに(ちなみに前回訪問時の記事)お伺いすることに。それにしても、この日も天気が悪かったにもかかわらず結構な混み具合だったというか、開店直後にもかかわらず、店舗前の駐車スペースには停められず奥の駐車場となり、私達が入店直後、程なくして満席になっていました。

喜(よろこび)セット(平打ち麺) 890円
喜(よろこび)セット(平打ち麺) 890円 のラーメン
喜(よろこび)セット(平打ち麺) 890円 のチャーハン
 それでいただいたのは、こちらのセット。前回は塩味をいただいたので今回は醤油味にしてみました。それで早速ラーメンのスープを一口啜れば、思い出す前回の味。塩に醤油と味付けは違えど、あっさりとした中にもじんわりとした旨味とコクがある味の印象はそのままというか。そして麺は、今回も(細麺と平打ち麺から選べるなか)平打ち麺をチョイス。このツルツルっとした喉越しがスープと良く合います。そして具も相変わらずというか、大ぶりなチャーシューの柔らかさや、メンマと共に主張しすぎずラーメンの邪魔をしない味付けが良いですね。あとチャーハンも、前回同様、油でしっとりした食感なんですが、これが不思議とラーメンのスープに良く合うんです。

餃子 380円
餃子 380円 (ピンボケ申し訳ない)
 こちらは、一緒にいただいたもの。前回はいただかなかったので初めてとなるのですが、皮は薄めでクリスプ感もあり、中の餡はしっとりと。とてもベーシックなお味で、安心していただけます。

塩ラーメン(細麺) 750円
塩ラーメン(細麺) 750円
 こちらは、同行者がいただいたものですが、同行者も「美味しい」と気に入っておりました。

 というわけで、大変久しぶりのお伺いとなってしまい、半ば「懐かしい」という気持ちでいただいたのですが、前回同様、どれもおいしゅうございました。それで今度からは、もっとマメにお伺いしたいと思います。ごちそうさまでした。

平成26年3月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 3
6 9
12 15
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ