たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 ふうふう亭

 前回こちらにお伺いしたのは昨年の大晦日なのですが、その時、ちょっと気になったというか、いただいてみたくなった品がありまして。

ガリバタランチ 870円
ガリバタランチ 870円 のガリバタ味噌
ガリバタランチ 870円 のネギチャーシュー丼とウーロン茶  
 これがそのガリバタランチ。ガーリックバターが載った味噌ラーメン(ガリバタ味噌)と、こちらお得意の唐揚げハーフに小ライスor丼物、そしてウーロン茶のセットになっています。それでまずはガリバタ味噌。こちらの味噌ラーメンの特徴って、個人的にはまろやかでコク深いスープにあると思っているのですが、それにガーリックバターが加わることにより、更にまろやかandまろやか(と2回重ねるくらい)な感じになり、そこにガーリックのアクセントが加わって、これがまた。バターの脂分のお陰で全体的にコッテリ感も増し、これはこれで大いにアリというか。そしてセットのライス系は、ネギチャーシュー丼をチョイス。良い塩梅のタレで和えられた白ネギとチャーシューは、間違いの無い味。そのままワシワシいただいたも良いのですが、ガリバタ味噌のスープに投入しても、これがまた。コクがあってものすごくまろやかなところに、ネギの「ピリっ」が実に効いているというか。あと、セットのウーロン茶は、こちらのお店のランチメニューには大抵付いていると思うのですが、全体的にコッテリとした味のガリバタ味噌には、殊更合っているんじゃないでしょうか。

水餃子定食 550円
水餃子定食 550円
 こちらは、同行者がいただいたものを例によって。で、こちらのお店の餃子は、焼きでも蒸しでもその味に定評があると思うのですが、この水餃子も、また。最後のライス投入含めて、満足度非常に高いと思われます。それにしても、これはコストパフォーマンス素晴らしいというか、お店の方が心配になってしまうというか。

 というわけで、今回も美味しくいただき、大満足でございます。ごちそうさまでした。

平成26年2月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ