たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県矢板市 手打らーめん やしお

 この日は、久しぶりに国道461号で矢板市と塩谷町の境にあるこちらへ。

たんたんメン 600円
たんたんメン 600円
 で、こちらにお伺いする目的は、このたんたんメン。中毒性があるというか、たまにどうしてもがいただきたくなるんですよね。ちなみにこちらのたんたんメンは、(毎回書いている気がしますが)ゴマは一切使わず、唐辛子が効いた挽肉の卵とじがメインのスープに、縮れた平打ち麺という組み合わせ。色は赤いけど(個人的には)激辛という程ではなく丁度良い辛さです。

まーぼーらーめん 650円
まーぼーらーめん 650円
 こちらは、同行者がいただいたもの。個人的にも以前いただいたことがありましたが、その時と較べ、辛さは控えめで甘味の効いた味付け同じような印象でしたが、豆腐の大きさがかなり大きくなっていたというか。こちらのお店のこういう豪快なところって、嫌いじゃないです。

 というわけで美味しくいただいて満足したのですが、隣のテーブルのお客さんがいただいていたみそらーめんが妙に美味しく見えたというか。そういえばこちらのお店では、ほとんどこのたんたんメンしかいただいた事がないので、次からは是非とも色々といただいてみたくなりました。ごちそうさまです。

平成26年1月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
2 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ