たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 ラーメン 山岡家 宇都宮長岡店

 このところすっかり『山』づいてますが、また行ってしまいました。ちょっと風邪っぽかったので、「引きはじめには、早めの『山』」かな、なんて…。で、栄養つける為に、久しぶりの辛味噌ネギにのり・ネギ増し、そしてライスにシャキシャキ水餃子といろいろと食券を買っていたら、合計1480円也。まぁ、風邪が吹き飛べば安いものか…。

辛味噌ネギラーメン(大辛・脂普通・味普通・麺普通) 790円 + のり 100円 + ネギ増 150円 + ライス 160円 + シャキシャキ水餃子 280円
辛味噌ネギラーメン(大辛・脂普通・味普通・麺普通) 790円 + のり 100円 + ネギ増 150円 + ライス 160円 + シャキシャキ水餃子 280円
 で、今日の辛味噌、辛さ以外は全て普通でお願いしたのですが、脂が凄く(5mmくらいの層でした。)て、味も濃いストロングなテイスト!例の匂いもビンビンに効いてて、「これぞ『山』」という感じでした。山ってチェーン店なんですが、店によって、また、同じ店でも作り手によってこのへんの加減が微妙に違う所が面白かったりするんですが、今日のはかなり手強かったかと。その手強いのをニンドバ(注1)にして、増したネギとのりをライスと共に喰らい、最後は汁かけ飯にしてかっ込めば、風邪なんてどっかに行っちまうぜぃ。またシャキシャキ水餃子は、汁に味付けするここいらへんのいただき方を試しましたが、ちょっと残念な結果に…。 浸かっているスープから立ち上る例の匂い(今日のはいつもよりちょっと強めかと。)と、投入した酢とラー油が戦っちゃってる感じがしました。素直に別皿の調味料を付けていただいた方が、自分的には好みの味だったなぁ、と。

 それにしても、これだけ同時にいただくと、確かに風邪は吹っ飛びますが、お腹が…。ごちそうさまでした。

平成20年11月訪問

ニンドバ(注1) 卓上のニンニクを常識より大量に投入すること。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 25 27
29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析