たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県さくら市 麺や髭おやじ 氏家店 【閉店】

 以前、「目指せ300店舗」の麺屋丸信だったお店なのですが、オープンしてそれほど経っていないというのに、いつの間にか髭おやじに変わっていました。それで入店してみると、やっておられる方は、麺屋丸信の時の変わらない様子。もともと髭おやじは丸信系だったと思いますが、一体、どうしたのでしょうか。

 で、何をいただこうかとお品書きを見ると、本店とそれほど変わらないメニュー構成で、かなりの品数が。(こちらの厨房は、確かお一人でやっていたかと思いますが、お昼時とかは大変そうですねぇ。)ですが注文は、本店でもよく頼むこってり系ラーメンをお願いしました。

こってり系ラーメン 680円
こってり系ラーメン 680円
 出されたラーメンは、どうしても本店のと比較してしまいますが、固形の背脂の量がやや少なめで、替わりに液体脂の層がありました。麺の感じは本店と同じように感じましたが、スープは似ているけど微妙に違うような気が。具の配置も本店と同じだと思いますが、ネギは辛めで、チャーシューはややドライな感じ。途中から、いつものごとく卓上のニンニク投入でパンチを効かせていただきましたが、本店にある唐辛子味噌は見あたりませんでした。このへんは、お店ごとの個性でしょうかね。

 というわけで、ごちそうさまです。

平成20年4月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析