たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 バカうまラーメン 花の季

 このところ忙しくてちょっとの間お伺いできなかったのに加えて、前回前々回と、期間限定メニューをいただいたせいか、あのミルキーな豚骨醤油スープのラーメンが、どうしても食べたくなってお伺いしました。そういえば、前回お伺いした時はまだ寒かったと思うのですが、今回は、お店の周りにいろいろな花がきれいに咲いていました。春、ですねぇ。

メンマラーメン 720円 + 極上卵の半熟味玉 140円
メンマラーメン 720円 + 極上卵の半熟味玉 140円
 そこでいただいたのが、豚骨醤油系の中からこちらの品を。それでやっぱり、このスープ、美味いよなぁ。乳化した脂が、口中から喉にかけてやさしく撫でていく感じが、なんとも。今回のスープは、気のせいか、普段よりもことさらクリーミーに感じました。そして、そのスープを纏った麺を啜れば、ツルツルっと口に入り、喉越しも最高。メンマラーメンだけに入る穂先メンマは、量もたっぷりとあり、歯触り味付け共に素晴らしい。そして、トドメは、追加トッピングの極上卵の半熟味玉。濃厚な卵の味とねっとりとしたゼリーのような黄身が相まって、もう。これは、たまりませんなぁ。それで毎度の事ながら、気がつくとスープまで飲み干してました。

チェンピン 180円
チェンピン 180円
 それから、一緒にいただいたチェンピンも、いつもの美味しさで。

 というわけで、ミルキーな豚骨醤油を堪能して満足いたしました。ごちそうさまです。

平成20年4月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

10 2019/11 12
S M T W T F S
1
3 5 7 9
11 13 15
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

忍者アナライズ